休職中の33歳父親がマイホーム購入に挑戦した話 part2「住まいカウンターに行った話」

Uncategorized

わたくし33歳2児の父親でうつ病で休職中です。しかし、マイホームが欲しい!!マイホームが欲しいんです。現在私は2LDKのアパートに住んでいます。

前回はマイホーム購入しようと決意したきっかけを説明しましたが、今回は「SUUMOカウンター」に行ってきた話をします。

「SUUMOカウンター」に行ったきっかけ

・どんな新築物件があるか知りたい

・どんな中古物件があるか知りたい

・アプリで物件は探しているけどプロの目線からアドバイスが欲しい

・そもそも家購入って何をどこからどのように始めれば良いかがわからない

上記のようなとてもフワフワした理由で「SUUMOカウンター」に行こうと思いました。とにかくマイホームは欲しいけど、何から初めて良いかわからないそんな理由ですね。

実際「SUUMOカウンター」に行ってみて

ドキドキとワクワクそして多少の不安がわたしの心を駆け巡る中「SUUMOカウンター」に行ってきました。担当の方はとても物腰柔らかい方で私の緊張は幾らか軽くなったことを覚えています。そしていよいよマイホームの話が始まると、、、、、、んんんん?全然知らないことばかりだぞ!!マイホーム購入について、「SUUMOカウンター」について全然調べていない自分が悪いのですが様々な未体験の出来事と出会いました(表現がおかしいか笑)

・資金シュミレーションとは?

・物件価格の1割手数料とは?

・金利とは?

・通常ローンとフラット35はどちらが良いのか?

上記の部分が自分は「SUUMOカウンター」に行って担当の方とお話するまで聞いたことはあるけど詳しくは知らない、、という状況でした。「SUUMOカウンター」一日目はそんな自分が知らないことのオンパレードでした。

そんな感じで次回からは自分が知らなかった上記の4項目を紐解いていこうかと思います。

「SUUMOカウンター」とはどんなところなの?

私は「SUUMOカウンター」を特別調べずに来店してしまったんですが(使っていたアプリがSUUMOだったので)「SUUMOカウンター」とはどんな場所なのか、どんな方が来店するとい助かるのか箇条書きですが公式ホームページに登載されていることを紹介します。

・注文住宅や新築マンションの検討から入居までの段取りを知りたい方

・収入や家賃からローン金額のシュミレーションをして予算を立てたい方

・自身の予算、要望に合った建築会社や新築マンションなどの理想の住まいを選びたい方

・来店時に専属のアドバイザーが付くので私のような家購入初心者でも安心したいという方

上記のような方のニーズに「SUUMOカウンター」はこたえているようですね。マイホーム購入を考えていて上記のどれか1つでも当てはまった方は「SUUMOカウンター」を訪れてみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました