休職中の33歳父親がマイホーム購入に挑戦した話 part7 「休職中の33歳父親がマイホーム購入に挑戦した話 」

Uncategorized

私は休職中の33歳の男性で、家族構成は妻と子供2人(長男5歳、長女2歳)です。

今までマイホーム購入に関しての記事を6記事ほど書いてきましたが今回はそのpart1~part6までを経た上での結果を書きます。

担当直入に結果はダメでした!!

休職中の人に関してはローンの事前審査自体も受け付けていないということでした。

審査基準が緩いフラット35でもダメだったので休職中のかたはローンが組めないと考えたほうが良いと思います。

それでも妻がローンを組むなどのやり方はあるのですが、借入金額が低くなってしまうので(妻がパートタイマーなので)住宅購入はできないと考えました。

まとめ

マイホーム購入に関してこれまで6記事ほど書いてきましたが、休職中の方のマイホーム購入に関しては、ローンの事前審査も受け付けていないということで、ローンが組めないためできないという結果になりました。

しかし私はまだマイホーム購入を諦めていませんので、うつ病が良くなり新しい仕事を始めローンが組めるようになった時には、またマイホーム購入に挑戦したいと思います。

その時はまたブログに経緯をまとめていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました