【自己紹介】はじめましてシゲチーです。

この記事が初めての投稿となるので、自分の自己紹介をします。

自分は1989年(平成1年)生まれの33歳です。2023/1/26現在

生まれは岩手県盛岡市、小学校・中学校・高校と地元の学校で学び地元の短期大学校で、建築を学びました。

短大卒業後は関東で大道具の会社に就職し4年間働きました。大道具ってなに?という方が多いと思いますが、私がしていた仕事は「TV番組のセット制作・設営」「イベントセットの制作・設営」です。私は主に工場にて各種セットを制作し、TVスタジオやイベント会場にセットを設営しに行っていました。

大道具を4年経験し、その後25歳のときに岩手県に帰り兄が経営する飲食店で働きました。そこで様々な職種の人、沢山の個性のある方々と知り合い触れ合うことができた経験が、今でも忘れられない貴重な経験となっています。

そして27歳のときに結婚を機に私は福岡県に移り住みました(妻が九州出身)。福岡に移ってからは4年間工場のライン作業員を経験し、倉庫管理や生産管理を経験しました。その後手に職を付けたいと思いたち、電気工事の仕事に就きました。資格は第二種電気工事士と第一種電気工事士(まだ交付期間が電気工事に従事していない)をもっています。

そして現在(2023/1/26)、諸事情で休職中の今を何か次へのステップ、チャンスの期間だと捉えブログを始めてみようと思い、このブログを立ち上げました。

まだこのブログの方向性などは決めていませんが、雑多なブログとして運営していければ良いと思っています。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました