【ランニング】初心者が選ぶランニングウェアはこれで決まり!

まずは単刀直入に書きます。自分のおススメは上下とも『glimmer(グリマー)』の「ドライUVジップジャケット」「ドライハーフパンツ」です。スポーツタイツもお探しという方には『Boyzn(ボーイズン)の「スポーツタイツ」がおススメです。

¥947 (2023/01/27 10:21時点 | Amazon調べ)

自分は179cm・89kg中肉中背体形で、ジャケットは3L・ハーフパンツは3L・スポーツタイツは2Lを使用しています。スポーツタイツに関しては3Lを使用してもいいかな?と感じていますが2Lでも問題なく使用できています。

使用感ですが、ハーフパンツは何の問題もなく使用できています。ポケットにスマホぐらいの重さの物を入れて歩く分には問題ありませんが、走るとずり落ちてくるかもしれません。ジャケットは着心地に関しては問題はありませんが、気になるところを上げるとするとジッパー部がもろいように感じる点です。現在3週間ほど週4程度の使用頻度で洗濯は乾燥までかけて使用していますが、壊れる兆しは見えません。値段が格安なので安っぽさは仕方ないかなと思います。スポーツタイツですが自分はスポーツタイツを初めて使用しているので他商品との比較はできませんが、使用していて注意する点は1つだけ、洗濯する際に乾燥まではかけてはいけないという点です。ライン状に入っているゴム部分が縮んでしまいヨレヨレになってしまいます。

以上がランニング初心者が選ぶランニングウェアでした。

そんな感じ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました